建物管理
建物管理の目次

 管理プラン

1.一般募集契約管理プラン
管理料:入居時に広告料1ヶ月
内 容:広告業務、募集業務、内見対応業務、申込み審査業務、契約業務、苦情の相談受付~対応業務、退去受付~立会業務、精算業務、工事請負業務、工事調整業務

2.専任募集契約管理プラン
管理料:入居時に広告料1ヶ月
内 容:広告業務、募集業務、内見対応業務、申込み審査業務、契約業務、☆24時間受付対応☆、苦情の相談受付~対応業務、退去受付~立会業務、精算業務、工事請負業務、工事調整業務

3.入金管理プラン
管理料:賃料の5%~(中規模以上の事業用は5千円~)
内 容:入金確認業務、督促業務、送金業務、月報及び年報作成業務、水道検針~請求送金業務、☆24時間☆苦情の相談受付~対応業務

4.オリジナルプラン
管理料:ご相談

5.別途費用項目

1.一般募集契約管理プラン

・複数の不動産店に募集業務を依頼している場合はこちらのプランになります。(現在一般でも専任媒介への変更は難しくありませんのでお気軽にご相談ください)

・成功報酬型ですので、気軽にご依頼ください。入居者が決まり契約が成立した場合に、広告料を賃料の1ヵ月分請求いたします。

一般媒介

広告業務、募集業務

・明るく綺麗な写真を多数使用した、オリジナル図面を作成します。

・全国の不動産業者ネットワーク(レインズ)で、募集を行います。積極的に客付け不動産会社を利用します。

・日本最大の不動産情報サイトで、入居希望者+不動産業者双方に広告します。

・当社ホームページで募集を行います。不動産検索サイト以外のネット検索に対応します。

広告募集

内見対応業務

・現地にキーボックスを設置し、タイムロスによる機会損失をなくし、内見率を上げます。

・内見の受付はマンパワーで行います。AIでは対応できない相談に素早く対応し内見率を上げます。

申込み審査業務、契約業務

・家賃保証会社の審査を通過した後、オーナー様の最終確認を頂いてから契約に進みます。

・上場企業の法人契約を除き、すべての入居者に家賃保証会社を利用し滞納リスクを軽減します。

・すべての入居者に火災保険(借家人賠償付き保険)を利用します。建物の構造によって保証規定額を設け大事な資産を守ります。

・宅建協会推奨の最新契約書を使用し、個々の事例毎に特約事項を充実させトラブルを事前に回避します。

・契約時に、必要のない消毒消臭、鍵交換、安心サポート等の抱合せ契約は致しません!入居者の任意で行い長期入居を狙います。

カシワの契約

苦情の相談受付~対応業務

・入居者や近隣住民等からの苦情を受け付けます。

・賃貸不動産経営管理士が在籍し様々なトラブルに適切に対応します。

・苦情はオーナー様へ報告し、解決のアドバイスを行います。

・掲示板でのお知らせ、ポスティングで呼びかけを行います。

・掲示板や、全室へポスティングで呼びかけを行い、入居者同士のトラブルが発展しない方法で対処します。

カシワの契約

退去受付~立会業務、精算業務

・退去の際の立会いもプラン内で行います。(当社営業時間内に限る)

・解約精算書の作成、郵送もプラン内で行います。(入金管理プランは敷金返却まで行います)

工事請負業務、工事調整業務

・修繕工事の手配をし、入居者とのスケジュール調整を行い工事の完了確認を行い報告します。

・大規模修繕工事の手配をし、入居者や近隣へのお知らせ、工事の完了確認を行い報告します。

・退去に伴う原状回復工事の手配、スケジュール調整や入居者へ工事のお知らせを行います。



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2.専任募集契約管理プラン(広告料:1ヶ月)

・オーナー様から不動産業者への連絡の手間が大幅に軽減されます。

・契約内容、保証会社、保険等が統一さ煩雑さが軽減されます。

・大規模修繕や工事等の連絡、苦情対応もスムーズに対応可能です。

・24時間受付対応がプラン内です。急な対応に迫られる事無く、安心してお過ごし頂けます。

・成功報酬型ですので、気軽にご依頼ください。入居者が決まり契約が成立した場合に、広告料を賃料の1ヵ月分請求いたします。

専任媒介

広告、募集業務

・明るく綺麗な写真を多数使用した、オリジナル図面を作成します。

・全国の不動産業者ネットワーク(レインズ)で、募集を行います。積極的に客付け不動産会社を利用します。

・日本最大の不動産情報サイトで、入居希望者+不動産業者双方に広告します。

・当社ホームページで募集を行います。不動産検索サイト以外のネット検索に対応します。

広告募集

内見対応業務

・現地にキーボックスを設置し、タイムロスによる機会損失をなくし、内見率を上げます。

・内見の受付はマンパワーで行います。AIでは対応できない相談に素早く対応し内見率を上げます。

申込み審査、契約業務

・家賃保証会社の審査を通過した後、オーナー様の最終確認を頂いてから契約に進みます。

・上場企業の法人契約を除き、すべての入居者に家賃保証会社を利用し滞納リスクを軽減します。

・すべての入居者に火災保険(借家人賠償付き保険)を利用します。建物の構造によって保証規定額を設け大事な資産を守ります。

・宅建協会推奨の最新契約書を使用し、個々の事例毎に特約事項を充実させトラブルを事前に回避します。

・契約時に、必要のない消毒消臭、鍵交換、安心サポート等の抱合せ契約は致しません!入居者の任意で行い長期入居を狙います。

カシワの契約

24時間受付対応

・当社営業時間外や休業日でも、緊急コールセンターで365日受付対応いたします。

・24時間受付対応でオーナー様が、急な対応に迫られる事無く、安心してお過ごし頂けます。

・オペレーターが状況を判断し、緊急性がある場合には出動し被害や費用を最小限に抑えます。

苦情の相談受付~対応業務

・入居者や近隣住民等からの苦情を受け付けます。

・賃貸不動産経営管理士が在籍し様々なトラブルに適切に対応します。

・苦情はオーナー様へ報告し、解決のアドバイスを行います。

・掲示板でのお知らせ、ポスティングで呼びかけを行います。

・掲示板や、全室へポスティングで呼びかけを行い、入居者同士のトラブルが発展しない方法で対処します。

カシワの契約

退去受付~立会業務、精算業務

・退去の際の立会いもプラン内で行います。(当社営業時間内に限る)

・解約精算書の作成、郵送もプラン内で行います。(入金管理プランは敷金返却まで行います)

工事請負業務、工事調整業務

・修繕工事の手配をし、入居者とのスケジュール調整を行い工事の完了確認を行い報告します。

・大規模修繕工事の手配をし、入居者や近隣へのお知らせ、工事の完了確認を行い報告します。

・退去に伴う原状回復工事の手配、スケジュール調整や入居者へ工事のお知らせを行います。



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3.入金管理プラン(入居賃料の5%)

・一般募集契約管理プラン、専任募集契約管理プランどちらにも利用できます。

・一部屋からでも問題ありません承ります!

・管理料は居住用物件の場合、月々入居賃料の5%で、入金、遅延の督促、送金業務、月報及び年報作成業務、水道メーター検針、請求、送金までセットになります。
(中規模以上の事業用物件の管理料は、1件5,000円~設備や内容によりご相談)

・当月分賃料を、毎月5日前後で送金いたします。(年末年始・GWを除く)

入金、督促、送金業務

・入金確認、誤入金の連絡、遅延者への連絡を行います。

・滞納者は、専門家である保証会社経由で対応します。
立替払いや、万が一の法的費用が保証されます。

月報、年報作成業務

・毎月月報を作成し郵送します。(家賃、家賃以外の入金、支出、その他報告書)

・月報をまとめた年報を作成し郵送します。

・月報・年報は当社でデータ保管しております。万が一の紛失でも安心です。

水道メーター検針、請求、送金

・面倒な水道メーター検針、計算、請求、送金すべてプラン内です。

24時間受付対応

・通常の一般募集契約プランではオプションになりますが、入金管理プランを付けると24時間受付対応が付帯します。



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4.オリジナルプラン(管理料:ご相談)

・オーナー様の様々な要望にお応えします。

・管理内容、管理料、ご相談ください。

5.別途費用項目

受水槽清掃、圧力ポンプ検査

消防点検・訓練

電気設備保守管理

エレベーター保守管理

定期清掃、巡回

植栽、除草業務

その他の業務



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